So-net無料ブログ作成

横浜 イタリアン AGIO [イタリアンの店]



息子を預けて、久しぶりのディナーです。
横浜駅で長居出来そうなお店を・・・ と選んだのは、以前までは度々利用していた
イタリアンの AGIO
久々のAGIOは、間違いないなぁという印象でした♪

夫と訪れる時はアラカルトをシェアするんですが、
この度は、3200円のスペシャルディナーコースに。



まずは、オードブル3種の盛り合わせ。
昔からあるこの盛り合わせは、アラカルトでオーダーする時も選ぶメニューです。
店の入り口に並べられているオードブルから好きなものを選べるのですが、
どれもおいしそうで、3種に絞れません!!

左から、
鶏ささみとペコロスのバルサミコ和え(?)、ふっくら柔らかいささみとほどよい酸味の甘酢味です。
野菜が甘い、ラタトゥィユ。
海老がぷりっとした、完熟アボカドと小海老のポテトのマヨサラダ。





スープかパスタをセレクト出来、わたしはパスタに。
じゃが芋とインゲンのジェノヴァ風タリオリーニ。
種類はお任せでしたが、種類・パスタ共わたし好みでした~♡
これまたポテトが甘いんです!!





メインは、魚と肉で選べたので、
わたしは魚、伊予宇和島産 真鯛の炭火焼き 柚子バターソース、をセレクト。
昔、鱸の炭火焼を好んでよく頂いていたのですが、 これもそれを思い出させる美味しさ!!
AGIOの魚の炭火焼はオーダーすべしだなぁ・・
真鯛は皮は香ばしくて身はしっとりふっくら、
おいしい柚子バターソースを吸ったわかめや海藻と共に頂きました。
醤油が含まれたソースなのかな? イタリアンだけど和が感じられるテイストです。

牛リブロース肉の炭火焼きステーキ 温野菜添え、も一口頂きました。
ジャンボです(笑)
コースというと、それぞれ少しずつの量の場合もありますが、
このコースはちゃんと1人前ずつあるんですね~@@






飲み物も付いています。

デザートもおいしいので頂きたかったのに、既にお腹がいっぱいで食べられなかったのが、少し残念です(^^;)


タグ:横浜
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。