So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきます。 [日々のこと]



いよいよロスに出発します。

転勤が決まってからは、とにかく友達と会う時間を作っていましたが、
改めて友情を実感したとても充実した数か月でした^^
しかし、息子と過ごしている家族と息子の楽しい時間がこれからは
少なくなってしまうかと思うと寂しいです。
それでも、海外生活という滅多に体験出来ることのないこの機会を、
思う存分味わってきたいと思います。

はじめての海外生活はこちらのブログに記録しますので、
ご興味のある方はご覧くださいね♪

     ロスで暮らす

それでは行ってきます。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

息子、2歳になりました。 [むすこ]



息子、2歳の誕生日を迎えました。

当日は夫が不在のため、義理両親や母が集まっての、賑やかな誕生日になりました^^
この日のように、息子のことを家族がずっと構ってあげられる日はご機嫌なのですが、
わたしの来客時などに食事の準備をする時など、「あっこあっこ」 と抱っこをせがみ、
それをしないと狂ったように大泣きして大変なこともありました。
外でも 「あっこ」 歩くことも少ないし、初めて保育所に預けた時も大泣き。
だいぶ甘えん坊で人見知りになってきちゃったなぁ(^^;)


その他
  • 寝付きも悪く、寝かしつけに1時間以上かかる時も。
    それは、パワーがついてきた息子に日中の遊ばせ方が足りないのが原因か?
  • ごはんをこぼしながらも、だいぶ自分で食べるようになった。
    でも、今までは何でも勢いよく食べてくれていたのに、最近は好き嫌いが出てきて、葉物野菜があまり好みでないみたい。
    それに、最後の方はダラタラ食べるようになってしまった。
  • 以前も、おしっこをすると教えてくれたが、最近はたった1回のおしっこでも教える時がある。(以前までは毎回ではなかったのかも・・)
    違和感を感じるようになってきたということは、オムツ外れの時期に来たのか?
  • 以前にも増して、TVの踊りの真似が上手に。歌を歌ってる時も。
  • ことばは、同年代の他のお子さんに比べると遅いけど、だいぶ話せるようになってきた。
    きりがないので、今月からは覚えたことばを全部記録するのは止めます。





お誕生日に買ってもらった、「しゃべるずかん」 にはまっています^^
これ、しゃべることばの数が圧倒的に多い上に英語もしゃべるんです。
でも、息子は 「にほんごモード」 の方が好きみたい。
ってことは、だいぶ日本語に馴染んできているってことですよね。
早く渡米して、英語に慣れさせないと!!
このずかん、ポスターも付属していて、これもこどばをしゃべるんですよ。




ところで、テレビ東京で放送されている
「海外行くならこーでね~と!」 の9月15日放送分で、
なんとわたしがブログで投稿していた画像が使われることになりました!!
画像の下にはわたしのブログ名を載せていただけるそうで!?
こんなこともあるのねぇ、とびっくりしています^^
たった一枚の何でもない画像なんですけど、よかったらご覧になってください。

ちなみに、今年はこの2月に家族3人で日本テレビの 「ママ大好き」 に出演し、
海外転居もあり、色んな経験の出来た面白い年になったなぁと実感しています^^


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。