So-net無料ブログ作成
検索選択
洋食屋の店 ブログトップ

横濱CHRISTMAS亭 [洋食屋の店]


8月の記事です(^^;)
今更載せるのもどうかな~とも思うんだけど、まだ未掲載のお店なので・・

妊娠8ヶ月。出産したら外食出来なくなるだろうと外食しまくり、
1週間後に入院することになろうとは思いもよらなかった頃です(^^;)

ここ 横濱CHRISTMAS亭 は、結婚前のかれこれ15年前に、この 「くりすます風オムライス」 だったかな(?)にはまって旦那とよく行っていたお店です。
懐かしくなって行ってみましたが、変わらぬお味♪



普通のオムライスとは違うんです!!

ごはんに卵とハムとシソが混ざったものがひとまとまりになっています。

家で何度か真似して作ってみたことがありますが、こんな風にはまとまらない。中は半熟、でも周りには焦げ目が付いています。

和風味で、卵かけごはんを食べているような、懐かしい味なんです。量はボリューミーです。


この日は、夏休みランチで、サラダドリンクスープまたはデザートが付いて、すごく安かったです。
今はこのセットはないかもしれないけど、たぶんリーズナブルには変わりないと思う。

暑い季節に、モロヘイヤの冷製スープは美味しかった♪
スープもデザートも少量でもあるとないとでは嬉しさが大きく違う。




オムハヤシのハヤシルーは、ビターな大人の味。牛肉も塊で入っていました!!




レトロな洋館の外観と内装です。


タグ:横浜
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎 洋食 ポーム・ド・テール  [洋食屋の店]


こじんまりとした可愛い洋食屋さん ポーム・ド・テール
コックさんと、サービスの方(奥様の?)のおふたりでやってらっしゃいます。
寡黙で、見た目もコックさんを絵に描いたようなコックさん^^
メニューは多くないけど、こだわりを持ってなさっている感じ。

続きを読む


タグ:茅ケ崎
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜 「つばめグリル」 のハンバーグ [洋食屋の店]



ルミネ横浜に、バブルの頃には既にあったつばめグリル テナントのお店が入れ替わる中、長い間存続し続ける人気店です。

お伺いするのはしばらく遠のいていたのですが、当時1,000円だったハンバーグランチは1,300円と少し値上がりましたね。


← このトマトサラダは昔と変わりません。よくマリネ液がしみています。サッパリしているけど、ハンバーグがコッテリだからちょうどいいのかな。

続きを読む


タグ:横浜
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜 「洋食亭ブラームス」 と 鎌倉 「カフェヴィヴモンディモンシュ」 のオムライス [洋食屋の店]



横浜買い物した昨日のランチは、洋食屋でオムライスをいただきました。
洋食亭ブラームスは横浜ルミネにずっと以前からあるお店です。横浜駅でオムライスと言えば他にはよく知らないのでここに来ます。

←花咲オムライス。卵がふわふわとろとろです。巻きオムライスもありましたが、やっぱりこちらの方が好きだな。程良い苦みのデミグラスソースとケチャップライスです。量はやや多め。

続きを読む


タグ:横浜 鎌倉
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜木町 「洋食屋 綺Luck」 のポトフ [洋食屋の店]


たまに、オムライスなど洋食が食べたくなる時があります。横浜には昔ながらの洋食屋がたくさんありますが、どこが美味しいのかよく知らなくて・・・で、ネットで見つけた『洋食屋綺Luck』 に行って来ました。
桜木町から近くの紅葉坂という雰囲気のある坂にある一見スナックかと思わされる外観のお店です。こじんまりとした店内は満席で、待つスペースもないので予約しておいたほうが良さそう。ここのお店はオムライスはないけれど、目的のハンバーグがあいにく終わってしまっていた・・・ショック・・・やっぱり予約した方が良さそう。おまけにライスも終わってパンになるという。

続きを読む


タグ:横浜
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
洋食屋の店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。