So-net無料ブログ作成
検索選択
中華の店 ブログトップ
前の5件 | -

横浜中華街 楽園 [中華の店]



1ヶ月近く前になりますが、両家集まって息子の1歳の誕生日お祝いをしました。
息子がいるので座敷の個室があって、そして義父のリクエストで 「気楽な店」
そんな店あるかしら・・と悩んだのですが、ありました。
横浜中華街の 楽園 です。

ここは以前に1度伺ったことがあるのですが、記事にしてなかったみたい(^^;)
ナッツさん が昔からお薦めされていたのがきっかけ。
立地的に目立つ場所にあって、おいしいのに、そのわりには空いているのが不思議・・と
口コミでよく耳にするお店です。

前置きが長くなりましたが、少し前の訪問になりますので、
少し記憶が薄れていますのをご了承ください。



口コミでも評判が良かったセンマイ。
臭みがなく新鮮!! 内臓系が苦手な家族にも好評でした。
ピリ辛酢でいただきます。


家族にも大好評だった焼餃子。
皮のモチモチ感とパリパリ感、具の野菜と肉のバランスが絶妙!!
「こんなおいしい焼餃子はここ最近の一番」 と旦那。


空芯菜炒めは、わたしがすごく気に入った一品。
このシャキシャキ感がハンパじゃない!!


牛の角煮。
トロトロで、オイスターソースの良い味付けです。


鯛の種類何て言ったかな? 蒸し鯛。
これもおいしかったなぁ。
しっとりおいしい鯛と、醤油のタレも良いお味♪



海老チリの海老はプリプリだったんだけど、
海老チリと酢豚の味付けはやや甘くて、おしい感じ(^^;)

杏仁豆腐だけは、頼まなくても良かった(^^;) 缶詰みたい・・


写真トップの巻揚げは、この店の人気メニュー。
歯応えの良い筍や椎茸を湯葉で巻いて揚げたもの。
湯葉は冷めてもカリっ。ここに来たら是非頼みたい。



個室は2部屋あって、4畳半ほどの広さ。
狭いけど、密集して食べるのも話が弾む感じがしました。
円卓以外に特に置き物などがないもの、小さい子供がいる我が家にとっては、
良かったです。

料理はどれも外れなく(杏仁以外は・・)、おいしかったです~
いつも夫婦で中華をいただく時は3品くらいしか食べられないのですが、
大勢で来るといろんな種類を食べられるのがいいですね!!
コース料理もいいけど、単品にしたのも正解でした~♪

タグ:横浜
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 萬珍樓 [中華の店]


大晦日にもちおくんを連れて初の中華街に行ってきました。
何度も中華街に足を運んでいるけど、案外行きつけの店はないのです(^^;)
本当はこじんまりして庶民的な雰囲気の店が好きなのですが、
この度はベビーカーだし、オムツ替えもするかもしれないし・・
そんなわけで、ゆったりくつろげそうな 萬珍樓 に入ることにしました。

もちろん、ベビーカーOKだったし、授乳室兼の化粧室もあって@@
安心して食べられて良かったです^^
駐車場とも提携していたので、そうゆう面でも大きな店はいいですね!!

いただいたのは、2500円の鳳 ランチコース。
1ヶ月前なので、少し内容を忘れています。すみません・・



前菜。
野菜のゼリー寄せですね。
色鮮やかで美しいです!!

具がたくさん詰まっているのに、しっかり固められています。
一番上には白菜、白く見えるのは山芋だったかな・・
周りの緑のソースはなんと青葱のソースなんだそう!?

この一品目で、この後の期待が高まりました♪


トマトのスープなんですが、ビーフシチューを濾したようなものなんです!?
少し甘めでほっこり^^ 中華じゃないみたいなんですが嬉しかったな♪


芝海老の香り炒め。
大粒の海老がプリップリです!! このくらいの量でちょうどいいんですよね。


豚肉シュウマイ・ニラ餃子。
豚肉シュウマイはジューシーで、ずっしり重みがあります。
ニラ餃子は、海老入りでプリプリ。皮がツルンとして美味しい!!


大山鶏と南瓜の煮込み。
オイスターソース風のお味でしょうか・・
南瓜とアスパラと葱と・・ バランスがいいです。



焼豚と白菜の炒飯。

これはやや、薄味でした。
でも、白菜はシャキシャキ、ごはんはパラパラなのはさすがです。
炒飯に白菜が合うんだと発見。



杏仁豆腐 山桃シロップ。
萬珍樓特製烏龍茶

杏仁豆腐ってお店によって違いますよね。
これは、濃厚で硬さもある程度あるタイプ。
マンゴーソースはよくあるけど、山桃シロップもラズベリーのような甘酸っぱさがあり、マッチしていました^^

2500円でこの質と量は大満足でした。ランチはお得ですね。
綺麗なお店過ぎて、ディープ海外旅行気分は味わえなかったけど、
美味しかったから良しでした☆

タグ:横浜 中華街
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 招福門 [中華の店]


両家合同のお食事会。横浜中華街の招福門で行いました。
高級食材を使ったお料理の数々・・ 
こんなお料理を食べることは、この先滅多にないでしょう。

続きを読む


タグ:横浜
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 四川料理 景徳鎮 [中華の店]



どこの店に入ろうかと中華街の小道を歩いていて、店内を覗くととても混んでいたことが決めてになった 景徳鎮

ここは、今まで辛いので敬遠していた四川料理のお店だったんですが、四川料理以外のメニューもありました^^

← でも、四川料理のつぶ貝の炒め物。やっぱり私には辛かった(^^;) 旦那にはちょうど良い辛さで、辛さ以外の旨みも感じられたよう・・

続きを読む


タグ:横浜 中華街
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 「山東」 の水餃子 [中華の店]


やっぱり最高でした♪ 山東の水餃子。「おいしい、おいしい」 と何度も言っていたと思います。

続きを読む


タグ:横浜 中華街
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 中華の店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。