So-net無料ブログ作成
検索選択
フレンチの店 ブログトップ
前の5件 | -

寒川 RESTAURANT idee [フレンチの店]


またまたまた・・ 湘南グルメのバイブルにしている sugareeさんの記事を見て行った来たのは、意外にも寒川 (寒川に失礼!?) にあるフレンチ RESTAURANT idee




電話での予約時に、「赤ちゃん連れ」 と言ってもウェルカムな感じでした^^

でも実際行ってみると、明るくて洗練された店でびっくり!? 

息子連れのフレンチはこの日で最後かもって思いました。時折大声を発するから冷や冷や(^^;)




1890円のコース。
スープ ・ パン ・ メイン ・ デザートドリンクが付きます。

ライ麦と全粒粉のパン。




新玉のポタージュ。

甘くてクリーミーでした♪


メインは、写真トップ。魚と肉が一緒に盛られます。
この日は、牛バラ肉のビール煮と、鰆。
牛肉はホロホロで、鰆は表面カリっと、身はふっくら
付け合わせの筍も香ばしく美味しかったです。





デザートは、ベリーのタルトと、バニラとカシスのアイス


ここの店も気に入りました~
湘南のど真ん中にある店より、少し外れに良い店を見つけると、なんだか嬉しい^^
穴場を見つけたような気分になるし、(穴場と言うより人気店かもしれない。実際満席でした。) 湘南に行くより近いし、落ち着く。 (わたしって田舎者^^)
でも、再度この店に来られるのはいつになるだろうな・・


タグ:寒川
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎 ラ・ローザンヌ [フレンチの店]




3週間ほど前になりますが、フレンチ ラ・ローザンヌ のランチに伺いました。

ここは辻堂にもケーキ屋があるそうなのですが、レストラン茅ヶ崎に。レストランでもそのケーキを頂くことが出来ます^^

アンティークでレトロな内装のお店です。

続きを読む


タグ:茅ケ崎
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 遠藤 ビストロ ナージュ [フレンチの店]


2度目の訪問です。1度目の記事はこちら

本日のランチのメインは、スズキのピザ風焼きと、牛肉煮込み。
私はスズキを頂いたのですが、写真で見るより量が少なめ(^^;)
ピザと言っても、こってりだとは想像しませんでしたが、かなりあっさりめの上品なお味。付け合わせの野菜素材の味を生かしています。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 遠藤 ビストロ ナージュ [フレンチの店]




HPはあるけど、口コミの情報は少なく、お店の窓が小さいので店内の様子が伺えない。

そんなお店、ビストロ ナージュ のランチに行ってきました。

扉を開けると、薄暗くアンティークな雰囲気の店内に奥様方がいっぱい!! 外からは想像できない光景にビックリです@@

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉パークホテル 「ペルゴーラ」 のランチ [フレンチの店]




鎌倉の由比ヶ浜海岸沿いにある鎌倉パークホテル。鎌倉プリンスホテルみたいに大きくはありませんが、緑が多く落ち着いた雰囲気のクラシカルなホテルです。

こじんまりしたホテルなので、レストランは2つだけ。この度はクジ引きで当たった食事券を使えるレストラン 「ペルゴーラ」 でランチを頂いてきました。


続きを読む


タグ:鎌倉
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - フレンチの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。